2015年5月23日土曜日

ズビラボ神戸直前情報2015/5/23

こんにちは、ズビラボです!

===
*はじめての方は、まず
===

ズビラボ神戸(2015年5月23日)の
直前情報です。

「こズラ」=こども美術教室
は、7名の参加予定。

「おズラ」=絵本創作研究室
は、8名の参加予定。

それぞれのクラスで、見学予定者も
何人か。

嬉しいですね!楽しみです。
まだ席がありますので、
当日飛び入り参加、または
「なにしてるのかな〜?」の
見学大歓迎ですよ。
「こズラ」は13:15~15:00
「おズラ」は16:15~18:30
場所は阪神深江駅降りてすぐの
深江駅前ビルの201 Nilquebe
(ニルキューブ)です。

どんな人が、どんな場所で、
どんな事をするのかな?と、
興味はあるけど今一歩の方なら、
ぜひ一度覗きに来てください。
見学だけならもちろん無料(笑)。

「こズラ」「おズラ」両クラスを
担当するミノオカは神戸出身。
高校まで須磨に住んでいました。
現在は鎌倉で暮らしていますが、
今回神戸で教室を始められることを
とても嬉しく感じています。

六甲山が見えると、もうそれだけで
嬉しくなってしまうくらいです(笑)。

さて、ついでに今回の注目を少し。

「おズラ」=絵本創作研究室では、
まず最初なので自作の絵本つくりの話をします。

「かがくのとも」での、この絵本。
ラフスケッチから下描き、そして原画も何枚か
持っていきます。(原画を持ち出すのは、
すごく珍しいです。紙が大きいから大変なんですよ)
それだけでも見に来てほしいな〜(笑)。

もちろん、絵本のつくり方ワークショップも
プラス。これからのオリエンテーション的な
盛りだくさんの内容ですよ。

「こズラ」=こども美術教室では、
先日のズビラボ目黒で行った造形あそびの
バージョンアップ神戸版。
先日の様子での作品とは、まったく違うもの
が、きっと出来上がります。ドキドキです。
さて、どんな作品が生まれるのか、
ミノオカと一緒に楽しんでくださいね。

2ヶ月に一度のズビラボ神戸。
貴重な時間を一緒に楽しみに来てください。

お待ちしています!

(ミノオカ)

0 件のコメント:

コメントを投稿