2015年9月16日水曜日

9月のズビラボ神戸は「絵本と紙芝居」

こんにちは、ズビラボです!

===
*はじめての方は、まず
総合案内所のページへどうぞ。
===

さて、

今週末の9月19日は
ズビラボ神戸です。

今回の「おズラ」は
ズペシャルプログラム、
「絵本と紙芝居」。


様々な紙芝居を上演
しながら、絵本の特質にも
迫っていきます。

いつか覗いてみよう、と
思っている方は、ぜひ今回!

連休初日の土曜日、
どうぞ気楽に覗いてみてください。

絵本を勉強する気がない方も、
習い事はあまり好きでない方も、
見学だけでもOKですので、
今回だけでも一度覗いてみて
ください。



*画像は、2013年の東京で、小中学校の
図工美術の先生方対象に行った
「絵本と紙芝居」のワークショップの
様子。今回は、このプログラムをベース
にして行います。


お申込みはコチラ↓
https://zblab-kobe.doorkeeper.jp

この機会に、ぜひぜひ
ミノオカに会いに来てくださいね!

WEBサイトも参考に↓
http://zblab27.wix.com/zblab

ーーー
お知らせ(9/27)

ズビラボ神戸の「おズラ」は
このスペシャルプログラム
「絵本と紙芝居」の回で終了となりました。

関西方面の皆さんに、絵本創作の考え方を
通して「創作することそのもの」の楽しさ
ときっかけを伝えたいと願い、思い切って
始めた時間でしたが、残念ながら参加者が
集まりませんでした。

また、好評の「こズラ」(こども美術教室)
との連携で、特に大人の方に創作を
もっと楽しんでいただきたい想いも
ありました。子どもの豊かな創作機会を
より充実させるためにも、大人こそが
創ることをもっと楽しむことが重要だと
考えていたからです。

今後は、ミノオカの主旨を理解していただき、
熱心にズビラボ神戸に通っていただいている
メンバーを軸に「絵本ゼミ」の形式で関西での
活動は続けてまいります。
機会があれば参加しようと思ってくださって
いた方々には申し訳ありませんが、新規参加者
の募集はいたしませんので、どうぞご理解ください。

まだズビラボ神戸は、子ども教室を軸に続いて
いきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(ミノオカ)



0 件のコメント:

コメントを投稿